1: みんなの声 2017/06/14(水) 18:51:07.92 ID:QUx9gC3c0● BE:194767121-PLT(13001) ポイント特典

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2: みんなの声 2017/06/14(水) 18:52:01.54 ID:9u+J178R0
見た目

3: みんなの声 2017/06/14(水) 18:52:08.55 ID:y31b5Lk40
アンドアジェネシス

のせいだ
あれがかっこいいせいで、毎回やってしまう

118: みんなの声 2017/06/14(水) 19:34:05.36 ID:d18wdq+i0
>>3
本体にはアードアギレネスって書いてあった記憶

519: みんなの声 2017/06/15(木) 10:10:52.90 ID:NAjn05pi0
>>118
「アドーアギレネス」な

8: みんなの声 2017/06/14(水) 18:54:03.21 ID:063Pz0XW0
あの時代としては画期的なほどの作り込み

10: みんなの声 2017/06/14(水) 18:54:58.32 ID:kZTejnFY0
256発

12: みんなの声 2017/06/14(水) 18:55:12.14 ID:Qw8GvTWi0
まぁ実際に燃料と弾無限の戦闘機あったら
帝国どころか星滅ぼせまんがなw

59: みんなの声 2017/06/14(水) 19:16:30.74 ID:cNQAhfkt0
>>12
被弾したら落ちるしそれは無理かもね…

209: みんなの声 2017/06/14(水) 20:26:52.33 ID:NsIHB/UG0
>>12
無限コンテニューなきゃ意味ないだろ

13: みんなの声 2017/06/14(水) 18:55:24.81 ID:ss637ckD0
画像が中々綺麗だった。隠しキャラが幾つも在った。ゲームにストーリが付けられてた。キャラクターの動きに法則があり個性が在った。

393: みんなの声 2017/06/14(水) 23:33:23.39 ID:A1GDZNtT0
>>13
マンガっぽくない画像で3Dに似た感じが斬新だった。また音楽も重厚なステレオサウンドですべてが一歩先行くゲームて感じだった

16: みんなの声 2017/06/14(水) 18:56:37.10 ID:bzlVX/By0
無人機と有人機の設定があったな

17: みんなの声 2017/06/14(水) 18:56:38.74 ID:lqx6pOi20
当時としてはなんか異常にヌルヌル動いて見えた。

19: みんなの声 2017/06/14(水) 18:57:35.59 ID:TaxyKcEW0
板は壊せるの?

133: みんなの声 2017/06/14(水) 19:42:32.63 ID:Ohl+xe000
>>19
確か256当てれば壊れるとか聞いた覚えがちがかったかな

22: みんなの声 2017/06/14(水) 18:58:16.79 ID:ss637ckD0
キャラクター数も多かった。ナスカの地上絵が印象的

23: みんなの声 2017/06/14(水) 18:58:40.30 ID:bHya7YLv0
3D的にみえたから

24: みんなの声 2017/06/14(水) 18:59:10.36 ID:Sl+XaKF40
背景っていうか、あの道路がいい。カクカクしてるけど。なんか、かっこ良かった

25: みんなの声 2017/06/14(水) 19:00:07.00 ID:6L8tnfYB0
あのBGMに妙な中毒性があるから

27: みんなの声 2017/06/14(水) 19:00:15.53 ID:TTPT1O3h0
スピンオフのグロブダーの難易度のエゲツなさ

29: みんなの声 2017/06/14(水) 19:01:32.41 ID:wewLXzdR0
当時としては驚異的グラフィックとゲーム性だぞ
ギャラクシアンの時代からワープしたんだからな

31: みんなの声 2017/06/14(水) 19:02:32.60 ID:9Qk+Ail40
あのスタートの音楽をiPhoneの着信音にしたい(´・ω・`)

104: みんなの声 2017/06/14(水) 19:27:34.60 ID:CgHaIML70
>>31
出だしのズンキャキャはメールの着信音にしてる。

32: みんなの声 2017/06/14(水) 19:02:34.55 ID:HYXa86fY0
上手くファミコンに移植されてたから。無敵コマンド忘れちゃったな。

472: みんなの声 2017/06/15(木) 06:38:40.49 ID:++nN6BTy0
>>32
9229だっけか?

33: みんなの声 2017/06/14(水) 19:03:19.58 ID:3+7EId5e0
スーパーゼビウスで上手いやついたな

34: みんなの声 2017/06/14(水) 19:03:21.63 ID:wewLXzdR0
90年代にポリゴンが出てくるまで基本的にはゼビウスのグラフィックの底上げであった

二次元シューティングの完成系だからな

36: みんなの声 2017/06/14(水) 19:04:04.33 ID:I2x7BGtI0
このゲームを再現しようといろんなPCに移植された。
ベンチマークの一種みたいになってたからな。

そんなゲームは以後ほとんど見たことはない。

39: みんなの声 2017/06/14(水) 19:06:31.11 ID:AdYSn9ua0
あんな広いマップのゲームは初めてだった

43: みんなの声 2017/06/14(水) 19:07:53.05 ID:bzlVX/By0
シオナイトとか動きが神秘的だったな

90: みんなの声 2017/06/14(水) 19:23:22.60 ID:9bUZbzp20
>>43
ファミコン版、グラフィックこそ色減ってたが、
シオナイトの動きはアーケードよりすごかったな。

45: みんなの声 2017/06/14(水) 19:08:20.07 ID:PKmYhN+Y0
そりゃ当時はグラフィックが綺麗で結構ビビったぞ
アーケードのほうだけど
ファミコンのも発売日に親に買ってもらったな
これもよく出来てた

46: みんなの声 2017/06/14(水) 19:09:30.64 ID:v0+vRNUN0
見も蓋もない言い方すると、当時としては完成度が頭三つくらい抜けて出来が良かったんだよな

雰囲気だけ、バランスだけとか単一要素だけで見るならため貼れるものはいくつも思い浮かぶけれど
トータルバランスで抜きん出ていた

49: みんなの声 2017/06/14(水) 19:10:24.76 ID:yhjTNcRJ0
どこのゲーセンにも「XEVIOUS」ってロゴが
画面に焼き付いた筐体が1台はあった


引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1497433867/

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